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    ρoщёγёdβчCγoщ-2

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      ρoщёγёdβчCγoщの2番目のからすは並行して歩んできた                


      ρoщёγёdβчCγoщ-2


      前述のようにゲーム理論では、チェスのようなゲームは二人零和有限確定完全情報ゲームに分類される。理論上は完全な先読みが可能であるこの種のゲームでは、双方のプレーヤーがルール上可能なあらゆる着手の中から最善手を突き詰めた場合、先手必勝、後手必勝、ないし引き分けのいずれかの結果が最初から決まってしまうことがエルンスト・ツェルメロによって証明されている。 チェスの初手から最終手までにルール上可能な着手は、1950年にクロード・シャノンによって10120と試算されている。その全てを網羅し必勝戦略を導き出すことはいまだ実現に至っていないものの、コンピュータにチェスをさせるという試みはコンピュータの黎明期から行なわれており、コンピュータの歴史と、コンピュータチェスの歴史は並行して歩んできた。
      JUGEMテーマ:ρoщёγёdβчCγoщ

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